赤よりも熱い青に燃える

ひまわりのような人

 

まさにこの形容がぴったりと当てはまるようなそんな人。“向日葵”の文字通り太陽の在る方を向いていて、そして冬にうまれたあなたの影は長くて深い青色 ー瑠璃色よりも濃い青が紺色だと、今日初めて知ったー をしている。

2月のカラッとした空からの、極相状態となった深い森のギャップのように、冷え切った大地に差し込む温い日差しを見て、そして体が芯からあたたまるのを感じて、あなたを想う。

 


f:id:EHope__7:20220217213254j:image

 

これは何度か私のツイートに登場している、“絶対にない記憶”のほそくさん、2019シーグリ

 

蝋燭の火をふっと消して、誰にも悟られないよう静かに両手を合わせておねがいごとをするほそくさん。その願いを知ることは一生できないのだろうな、、と思いながら。今年は何をお願いしたんだろう。気になるな。ほそくさんがそういう人なのはもう十分に承知したはずなのに。それでもやっぱり気になる。。。恋い焦がれる毎日です。


f:id:EHope__7:20220219224107j:image

 

 

지금 난 그저 파랗게 타서 죽고 싶다

「今はただ青く燃え尽きて死にたい」

この信念を背負って生きるホソクさんは本当にかっこいい。幼さを意味する青い目を持ったままの当時の彼が、未完成だったこの旋律に歌詞を加えた。それがBlue Sideだった。

絶対に戻ることのない過去の自分へ、未来の自分から備忘録を送ったような。時空が錯綜していて、自分で言っておきながら変な感じもするのだが。

 

 

ホソクさんは、自分のことを一歩後ろから見つめることができる人だと思う。それはパフォーマンス中のJhope自身も然り、정호석としての一人の青年であるときもそうだろう。

 

ブレサイにて、Jhopeとしての名前を失ったとき、どうしたらいいのかわからない、と吐露していたのは、初めてホソクさんのそういう一面を見たような気がして、心做しか新鮮さを感じのをよく覚えている。(母と友人とそのお母さんと見に行ったのですが、鼻水垂らして泣いていました。マスクありがとう…(?))

確かに、まだ人生の折り返し地点も来ていない年齢で、自分の名前ではない新しい自我を抱えて、世界中の人々の目に映る仕事をしている彼らは、その業界の人でないと理解し難い葛藤もたくさんあるだろう。特にこのようなご時世で、輝かなきゃいけない場所がある人たちが、もうまる2年そのステージに立てていないのが、当事者でもないのに胸が苦しくなるばかり。(ようやくソウルコンの案内出ましたね、、今、日本以上に感染爆発している韓国ですがどうかご無事で……)

かなり、話が逸れてしまったがホソクさんは、Jhopeと銘打たれた日、(というと無機質なものに対する言葉のようだが、)その日からその名前に覚悟を持って生きている、気がする。そう思うのだ。

 

 

 

ここで、BANGTAN BOMB好き回紹介〜

①Naughty boyホソクさんと、絶対に笑ってはいけないboyジョングクさんの対決

∴チョン兄弟かわいい回

[BANGTAN BOMB] Naughty Boy Hobi - BTS (방탄소년단) - YouTube

 

②2seokによるテヒョンさん勝手に改名七変化シリーズ

[BANGTAN BOMB] Monitoring MMA (with. 쩝) - BTS (방탄소년단) - YouTube

 

③ビッヒ兄弟で活動が重なった際、トゥバくんをモニターするホソクさん(0:26)

[BANGTAN BOMB] j-hope & V reaction to TXT Cat & Dog - BTS (방탄소년단) - YouTube

 

④ホソクさんと夢の10秒アイコンタクト!(しかし私の場合ドライアイが勝つ…)

[BANGTAN BOMB] Eye contact with j-hope just for 10 seconds - BTS (방탄소년단) - YouTube

 

⑤땡のビハインド(何度でも持ってくる)

[BANGTAN BOMB] BTS PROM PARTY : UNIT STAGE BEHIND - 땡 - BTS (방탄소년단) - YouTube

 

 

 

BTS(ことインターナショナルポップケーセンセーションサンシャインレインボーレディショナルトランスファーUSBハブシュリンプマウンテンハワイアンピザDynamiteホットバック1位3回グラミアワーズポップデュオグループパフォーマンスノミLifeGoesOnホットバック1位BTS またの名を Best T-shirt Seller←ナムジュンさんによる)において、ダンス担当、ハッピーウイルス、などと紹介されるホソクさんだが、まだまだ知らないホソクさんが多い。きっと、数多のそういった面を持ったホソクさんがそれらを見せてくれることはないのだろうけど、私はこの距離感が好きだ。ホソクさんのことは、生き方(これに考え方が含まれると思う)、ステージに対する向き合い方、発言、人との付き合い方、どれも尊敬していて、最近では“推し”というより、ロールモデルのという表現のほうが近い存在になっている。

 

ベクトルはいつも右斜め上向きで、私から見たらそんなほそくさんが羨ましかったりもした。けれど、そのベクトルが逆を向くとき、その終点が彼だけの楽園であるように、と常日頃から願っております。

 

陳腐な言葉ではありますが、あなたに出逢えて良かったと心から思います。今宵は、特に。どうか来世での逢瀬が天の川ではないことを願って。